MENU

×

神奈川県道路公社様から、神奈川工科大学に対して、Webページのリニューアルの際に、学生の意見を取り入れたいという要望があり、協力させていただきました。
作成したものが正式に公開される作成物を作る機会を得ることは稀であります。学生たちにとって、大変貴重な経験をさせて頂く場を設けていただいたことを感謝しております。

神奈川工科大学 情報学部 情報工学科
学科長 教授 田中博
教授 五百蔵重典

参加メンバー(順不同)

  • 村田大輝さん

    村田大輝(情報工学専攻 1年 川崎市立川崎総合科学高校出身

    今回、公式Webの作成に携わるということで、利用者の視点に立った構成やページ遷移など、より熟考しないといけない事や、分担して作業する中、話がかみ合わず作業が進まない事など大変な点もありましたが、とても貴重な経験させていただきありがとうございました。

  • 佐々木さん

    佐々木遼加(情報工学科 2年 青森県立八戸商業高校出身

    今回プロジェクトに参加させていただきました。
    実際に作成したものが、多くの方の目にするものの作成に携われたことがとても貴重な経験になりました。ありがとうございました。

  • 門倉丈(情報工学科 4年 神奈川県立藤沢工科高校出身

    インターネットを利用する人が増えている今、Webページは情報を伝える重要な役割を担っていると感じます。
    そんな中、このプロジェクトに関われたことは大変有意義だったと思います。

  • 望月さん

    望月亮汰(情報工学科 2年 神奈川県立横浜立野高校出身

    今回、神奈川県道路公社のウェブページのリニューアルに関わり、意見をいただきながら作成することは初めての経験でした。
    今後は、得た経験を有用に活用していきたいです。

プロジェクトの様子1 プロジェクトの様子2

※学年・所属などはプロジェクト進行時のものです。


■記者発表

2017年11月2日 神奈川県庁にて、神奈川県道路公社Webページ全面リニューアルの記者発表しました。時事通信社のネット配信(11月2日)、神奈川新聞(11月3日)、東京新聞(11月7日)、読売新聞(11月21日)で、それぞれ報道発表されました。

記者会見の模様 記者会見後の記念撮影

記者会見の模様/記者会見後の記念撮影

page to top